2012年6月8日金曜日

さるやまハゲの助アプリ!

「か〜いこ〜くし〜てく〜ださ〜いよ〜〜〜〜」っておぼえていますか?
わたしは小学6年生の時に見た気がしています!(ここで若いって言われるパターン)
ともかくとっても懐かしいですよねみなさん!

そしてこのたび、さるやまハゲの助アプリができましたよーーー!!!
アルバイトしている会社で、運営しています!

以下公式ブログ引用
あの『ペリーのお願い』や『アブナイ バレンタインデー』を生んだ『さるやまハゲの助アワー』がiPhone用「ネタ系ゆるおもアプリ」として生まれ変わったもの、それが『さるやまハゲの助アプリ』なのです!毎月3と6の付く日(さるの日)に、アナタのもとにいろんなネタをお届けしちゃいます。

試しに、プレイ動画を撮ってみましたっっ!
おくやまゆかさん(blog twitter)の、ぱらぱらぱららをつかってみました!
(おくやまさん、掲載okいただきありがとうございます!)


どうです?どうです?

あと、先日アルバイトしているプラスワンデジタルの社長さん萩原さんと、ガジェット通信で連載しているはねプリでもとりあげさせていただきました!

こちらも読んでくれたら嬉しい。
はねプリ -羽根が生えてるアプリが欲しい!- 第15回『さるやまハゲの助アプリ』

こちらAppstoreの紹介文から引用したもの。
詳しく紹介しますね!

  • ネタはだいたい1分くらいの動画や16ページくらいまでのマンガなど
    • しりとりとかもあります!笑
  • パラパラマンガのスマホ版、新開発のタップアニメも掲載
    • これがすごい楽しい!タップタップタップ!
  • 作家さんにもやる気出してほしいから有料コンテンツもアリ
  • でもチケット制になってるんで、1ネタあたり10円弱というおトク感
    • ネタ券が10ネタ、30ネタ、60ネタ、100ネタってあって、多い券ほどオトクに買えるようになっています!
  • とはいえ有料コンテンツをいきなり試すのもアレだろうから最初に3ネタ分の有料チケットが付属
    • やさしい☆
  • もちろん無料コンテンツもありますよ(昔の『さるやまハゲの助アワー』からのネタなど。一部新作ネタも)
    • 「暴虐大帝えのしま」「みんながうた」などなど!
  • せっかくスマホアプリで出すんだからということで、いまっぽい仕組みとして「自分が見たネタは有料ネタでも無料でシェアする」ことが可能(条件あり)
  • バッジシステムなんかも搭載して、スマホアプリっぽさを出す努力も満載
    • バッジを集めると…!

そんなネタの作家さんたちは、めっちゃ豪華です!
  • しりあがり寿『10年前の地球防衛家のヒトビト』
  • 宮崎吐夢『吐夢のチンマン問答歌』
  • 羽生生純『羽生生NEW偉人伝』
  • ヴィン★セント『さるだもの』
  • 平川雄一『わたしの青空』
  • のぐお『ネンディのぐおの1分ねんど教室』
  • 鳥羽ジャングル『ファンシーmuzik』
  • サイモンガー『ファンクで覚えるキーワード』
  • おくやまゆか『ぱらぱらぱらら』
  • Pi-『Johnny』
  • 有限会社プラスワンデジタル『ふつうのしりとり』『どうでもいいクイズ』
  • さるハゲ制作部『暴虐大帝えのしま』『みんながうた』
どうでもいいクイズの文字、実は私がデコってます!笑

さて、いまは6のつく月、つまりさる(36)の月なのでロケットキャンペーン中!



ロケットキャンペーンってなあに?

今月はロケットキャンペーン!ネタを見ると、なんと毎日チケットが3枚くらいプレゼントされます!運が良いと6枚もらえるときもあるし、運が悪いとちょっと少ない枚数しかプレゼントされないかも……。でも毎日チケットがプレゼントされるのは確かなので、毎日起動してみてくださいね。興味があったけど見れなかったネタなど、試してみる良いチャンスかも?無料ネタでもチケットはプレゼントされちゃうよ!
すごいね、ネタをみるだけでチケットがもらえるって!
いままでためらっていたあのネタも見れちゃうじゃないですか!
しかも見たらまた増えちゃうじゃないですか!わーい!

これはみんなダウンロードするしかないね!
よろしくおねがいします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿